台湾人妻カタパン×日本人夫パンゴウの日記

台湾人妻カタパンの奇行と奮闘を記していきます。

出会い①シンガポールへ行くまで

こんにちは。

今日は私パンゴウと台湾人嫁のカタパンとの出会いについて書きます。

 

f:id:Pangou:20200411215258j:plain

学生時代、私は海外にハマっていたタイプの大学生でした。

きっかけは大学の新歓で先輩がペラペラの英語を話しているのを見たとき。

田舎から出てきた私は「かっけ~!!」と純粋に感じたのです。

 

そして外の世界を自分の目で見てみたい!と感じるようになりました。

 

f:id:Pangou:20200411222333j:plain

 

それから英語を勉強したりバックパッカーなどをしてみたのですが、

何か違うな~と感じていました。

 

現地の人から見ればバックパッカーは所詮、旅人であり、短期滞在のお客さん。

外国で、その地に根を下ろして生活してみたい気持ちが強くなりました。

 

その時、偶然交換留学のチャンスがあり、本当にどこでもよかったのですが

なんとなく中国語も英語も学べそう!ということでシンガポール行きを決めました。

 

この決断が後に大きくパンゴウの人生を変えるとも知らずに…