台湾人妻カタパン×日本人夫パンゴウの日記

台湾人妻カタパンの奇行と奮闘を記していきます。

出会い②シンガポールでの出会い

こんにちは。

今日は日本人夫パンゴウと台湾人妻カタパンの出会いについての記事です。

 

そんなこんなでシンガポール生活を始めたパンゴウ。

 

それなりに充実した生活を送っていました。

スポーツクラブを作ったり、たまの休みを利用して近くの国へ旅行に行ったり。

f:id:Pangou:20200412114642j:plain

たまたま給付奨学金をもらえたので、実際の費用はゼロ。

友人にも恵まれ、楽しい日々を送っていました。

 

全てが順風満帆に感じていたそんなある日。

 

中国語を学ぶという当初の目的を思い出しました。

シンガポール人は中国系74%、マレー系14%、インド系9%の国。

シンガポール人の9割にあたる中国、マレー系のほとんどが中国語を話します。

 

f:id:Pangou:20200412114459j:plain

しかし中国語の勉強は全く手付かず。。。

発音がとにかくめちゃくちゃ難しいんです。

 

ちなみにパンゴウは大学でチャイ語をなんとなく履修していましたが、

赤点を取る実力の持ち主です。

 

清貧で倹約をモットーとする(超ケチ)パンゴウは

中国語をタダで学べる環境を最大限に利用したい!

と思い、インターネットで中国語を教えてくれそうな人を探しました。

 

そこで出会ったのが台湾から留学に来ていた今の嫁のカタパン。

 

出会ったが運の尽き、そんなこんなで無事(?)パンゴウは

台湾人の専属番犬として身辺警備をすることとなるのでした。