台湾人妻カタパン×日本人夫パンゴウの日記

台湾人妻カタパンの奇行と奮闘を記していきます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

Siriを使った英語の発音練習

Siriを使って英語の発音を上げる方法 そもそもSiriって何? Siriと発音練習する前に準備すること 練習例 Siriを使って英語の発音を練習する方法 「正しい発音で英語を話したい!」 「伝わる発音で英語を話して、もっと外国人と会話を楽しみたい!」 そんな人…

平凡大学生が2年でTOEIC985点を出した3つの勉強法

TOEIC985点を出すために行った3つのこと 英語の勉強法がわからない人 「英語がペラペラに話せるようになりたい。世界中を旅行して色々な人と話してみたい!」 「会社の昇格試験のためにも最短でTOEIC高得点取る必要がある。でもテストの点だけではなくて、英…

出会い②シンガポールでの出会い

こんにちは。 今日は日本人夫パンゴウと台湾人妻カタパンの出会いについての記事です。 そんなこんなでシンガポール生活を始めたパンゴウ。 それなりに充実した生活を送っていました。 スポーツクラブを作ったり、たまの休みを利用して近くの国へ旅行に行っ…

出会い①シンガポールへ行くまで

こんにちは。 今日は私パンゴウと台湾人嫁のカタパンとの出会いについて書きます。 学生時代、私は海外にハマっていたタイプの大学生でした。 きっかけは大学の新歓で先輩がペラペラの英語を話しているのを見たとき。 田舎から出てきた私は「かっけ~!!」…

自己紹介

はじめまして。 柴犬のように心清らかなパンゴウと申します。 ひょんなことから世界一変人の台湾人の嫁のカタパンと出会い、 ペットにして下さるということで、嵐の結婚生活を送っています。 柴犬の夢は田舎でのんびり暮らすこと。 カタパンの夢は台北でキラ…